旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

海外に行かなくても楽しめる!世界一周経験者が選ぶ日本の絶景5選★

こんにちは!

journey pocket 制作部の山口です。

 

わたし、こう見えて(?)

世界一周しました。

 

いろんな絶景も見てきました。

 

海外ならではのスケール

行くまでの大変さ

壮大な景色

 

味わってきました。

 

 

 

日本にも絶景ってあるんですよね。

 

海外に負けないくらいの!

 

そこで、今日は

日本の絶景を5つご紹介します。

 

どれもこれも

海外の絶景に負けないレベルの

感動がある景色です。

それでは早速いってみましょー!

 

①宮島・厳島神社(広島)花火大会

f:id:n-yamaguchi469:20160310134230p:plain

出典:https://retrip.jp/external-link/?content_id=796509

 

ここ、わたしが

修学旅行で行ったところです。

 

当時は干潮で

干からびた海藻が

境内の床下にへばりつき

お世辞にも絶景とは言いがたい光景が

広がっていたのですが

 

見てくださいこの写真。

 

 

 

いやーよきかな

 

厳島神社は満潮時に見るに限る。

 

外国人からも

日本の絶景として人気が高いそうです。

 

 

②雲海テラス(北海道)

f:id:n-yamaguchi469:20160310140558p:plain

出典:雲海テラス|星野リゾート トマム

 

早朝、このテラスから見える景色は

見事な雲海に包まれます。

雲の上で頂く珈琲…

なんという贅沢な時間なのでしょう。

 

その雲海をひとめ見るために

多くのカメラマンや観光客が連日押し寄せます。

冬は営業していないそうです。

 

二度と同じ光景は見せない自然の景色は

まさに絶景といえるでしょう。

 

 

 

あ、ちなみに行ったことないです

 

 

 

③角島大橋(山口)

f:id:n-yamaguchi469:20160310133957p:plain

出典:https://retrip.jp/external-link/?content_id=796427

 

初めてこの写真を見たとき

「ここ本当に日本?!」

思わず目を疑った絶景です。

 

この景色が見たいがためだけに

名古屋から山口県まで

車をすっ飛ばして友人と行きました。

12時間かかりました。

次は新幹線で行こうと誓いました。

 

④白谷雲水峡(鹿児島)

f:id:n-yamaguchi469:20160310134505p:plain

出典:白谷雲水峡・太鼓岩 - 屋久島パーソナルエコツアー

 

日本人バックパッカーから圧倒的支持を得る

「屋久島」

 

その中に広がるほとんどジブリのような世界が

旅人を魅了してやまない理由も納得できます。

パワースポットとしても有名で

アーリーリタイアしたあとに

屋久島に移住したいという声もちらほら。

 

 

⑤青の洞窟(沖縄)

f:id:n-yamaguchi469:20160310134812p:plain

出典:青の洞窟|沖縄本島の人気スポット! - たびらい沖縄

 

イタリアにも同じ名前の

洞窟がありますが

日本だって負けちゃいません。

沖縄へ行けば

このように透き通る

コバルトブルーの青の洞窟を

見ることもできてしまいます。

日本なのでもちろん

ガイドも日本語で安心して

海に

やっぱり海外旅行者の多くが語る

「日本は良いよ」

という言葉も

間違いではないと思いました。

 

日本最高!

 

 

人気記事はこちらです★

 

journeypocket.hatenablog.jp

 

 

journeypocket.hatenablog.jp

 

 

 

なかなか行けない海外の絶景を

手軽に楽しむなら…↓↓ 

 

 

journeypocket.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:wakuwakutomo:20160302120931j:plain

 

旅ブランド「Journey Pocket」

 

世界の絶景写真を用いたモバイルケースや、デザインTシャツ、“旅のお守り”の意味を持つターコイズを用いたアクセサリーなど、「旅を持ち運ぼう」をコンセプトにオリジナル商品を販売しています。

 

お問い合わせ

journeypocket@gmail.com