旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

【保存版】長期の海外旅に持って行きたいバックパッカーに必須のおすすめアイテム★

こんにちは!

 

Twitter始めました!フォローよろしくお願いします!

f:id:wakuwakutomo:20160311112553p:plain

 

 

journey pocket制作部の山口です。

 

今日は、わたしが一年間

世界一周したときに持っていったモノや

まわりのバックパッカーに聞いた

おすすめアイテムをどんどんご紹介します!

 

もし、今後海外へ中〜長期の旅を

考えていらっしゃる方は

良かったら参考にしてみてくださいね!

 

①収縮する洗濯桶

折りたたみ 携帯用 洗面器 透明 日本製

 

 

ふくらませるパターンのやつです。

ZT0146 15L 折りたたみ ストレージポーチ付き アウトドア水汲みバケツ カラフル軽量携帯用洗面器 伸縮タライ足湯洗い桶 ウォーターケース  折りたたみバケツ 携帯用バケツ  湯おけ  洗い桶 丸型 足湯バケツ 洗車 アウトドア に (オレンジ)

 

強度は釣りなどのアウトドア用のモノがベストだそうです。

 

海外では洗濯機が使えない!

という日のほうが多いので

使った衣服は必然的に自分の手で

がしがし洗うことになります。

 

Scrubba(スクラバ) Scrubba wash bag スクラバウォッシュバッグ 携帯用洗濯袋

スクラバウォッシュという携帯用洗濯袋も有名ですが

あまり容量が入らないらしい…

 

洗濯桶携帯用を持っていって

シャワーを浴びながら

一緒にがしがし洗う、でも

じゅうぶんかと思います。

 

わたしはこれを持っていないころ

ゲストハウスの洗面台で

Tシャツを洗っていたら排水口に

Tシャツが吸い込まれて

サビ&汚れだらけになり

洗濯して綺麗になるどころか

一生着れなくなるという悲しい思いをしました。笑

 

 

 

②ドライシャンプー

フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

 

シャワーのない場所へ行く

可能性があるのなら

(たいがいあると思います)

ドライシャンプーはオススメです!

 

汗でべたべたになった前髪も

これをさっと吹き付けて

軽く手でなじませれば

あっという間に復活!

まるでお風呂上がりのドライヤー後のような

さらさらへあー。

 

 

③南京錠

TSAロック 南京錠 ダイヤル式ロック 海外旅行用 (シルバー[ワイヤータイプ])

 

こちらはTSAロック付きというすぐれもの!

ゲストハウスによっては

ロッカーあるのに鍵がない…だとか

地域によってはサブバッグを持って

街歩きしていたら

知らないうちにファスナーを開けられ

何か盗まれていた…

 

なんていう事件も。

 

ちなみに100円ショップの南京錠は

鍵の形が一緒だったり

強度が弱いのであまりおすすめできません。

 

DOPPELGANGER ダイヤルコンボワイヤーロック [パスワード自由設定型] コンパクト自転車錠 全長650mm 断面径12mm DKL101-BK

自転車などに使えるワイヤー式の鍵で

カバンを柱などにくくりつけている

旅人もいました。

楽器を持って旅する方には

便利かもしれないですね!

 

 

 

 

 

④あったかい銀色のシート

サバイバルシート(防寒・保温シート)5枚パック

SOL(ソル) ヒートシートサバイバルブランケット  12132

 

アウトドア用の保温シートです。

薄手で持ち運びやすいので、

一枚あると便利。

 

トルクメニスタンの砂漠で

寒空の下何時間も座って絶景を見たときや

 

ゲストハウスのベッドが

お世辞にも清潔とはいえなかったときや

 

バスのエアコンが寒すぎたときなど

 

使い方は自由!

 

 

⑤胃腸薬

【第2類医薬品】第一三共胃腸薬〔細粒〕a 60包

新ビオフェルミンS錠 130錠

 

…自分の胃腸を過信してはいけない。(震え声)

 

 

 

⑥変換器(無印良品)

www.muji.net

 

ユニバーサルデザインとはこのことか(?)

見た目はとってもスタイリッシュなのに

使い勝手は抜群!

これひとつあれば世界一周も怖くない!

 

最近のスマホやパソコンの充電器は

電圧自体は世界対応のモノが多いので

変圧器はよっぽど必要ありませんが

変換プラグがないと

世界中のさまざまな形をしたコンセントに

プラグがささりません。

 

それぞれ変換プラグは

数百円で帰るのですが

複数の国へ渡る場合は

その国に対応した変換プラグを

全て集めるのはかなり面倒だったりしますので

これさえあればまるでトランスフォーマーのように

その国にあった変換プラグに

かしゃかしゃんと大変身。

 

とっても助かりました。

 

 

 

⑦電熱コイル

海外旅行用 220V 2000W 携帯湯沸かし器 コーヒヒーター トラベルコイルヒーター 携帯湯沸し棒 湯沸しヒーター バックパッカー

海外 旅行用 220V 500W 携帯湯沸かし器 キャンプ アウトドアー コーヒヒーター トラベルコイルヒーター 携帯湯沸し棒 湯沸しヒーター バックパッカー

 

寒い国を巡るあなたへ。

水筒と電熱コイルさえあれば

いつでも温かいコーヒーが飲めます。

寒い場所で飲む

温かいものってどうしてああも

幸せゲージを満タンにしてくれるんですかね?

 

ちなみに日本で買うと髙いのですが

寒い地方では現地の市場などで

安く売っていることがおおいので

現地調達をおすすめします。

 

 

⑧保温水筒

【カラバリ9色】 OUTDOORPRODUCTS アウトドア プロダクツ ステンレスボトル 保温 保冷 380ml 500ml 水筒 マグボトル タオルセット (サファリ(500ml))

モンベル(mont-bell) ステンレスサーモボトル0.75L ステンレス 1124496 STNLS 1124496

 

アウトドアブランドのものは

冷めにくいのでおすすめです。

 

上の電熱コイルで水を沸騰させ

そこに小さめのパスタを入れ塩も一振り。

水筒をふりつつ

指定の茹で時間より気持ち長めに

食欲を抑え、最後に水筒をカチッと押して

余計な茹で汁を捨てたら

即席パスタできちゃいますからね??!?!

あとは適当にソースや調味料を振り入れ

水筒パスタの完成です。

 

サバイバル能力が

高まったような気持ちが味わえます。

 

 

 

 

 

以上、バックパッカーおすすめアイテムの

ご紹介でした!

 

 

 

f:id:wakuwakutomo:20160302120931j:plain

 

旅ブランド「Journey Pocket」

 

世界の絶景写真を用いたモバイルケースや、デザインTシャツ、“旅のお守り”の意味を持つターコイズを用いたアクセサリーなど、「旅を持ち運ぼう」をコンセプトにオリジナル商品を販売しています。

 

お問い合わせ

journeypocket@gmail.com