旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

旅人がターコイズを身につけるべき5つの理由♪パワーストーンの効果と意味

こんにちは!

JOURNEY POCKET制作部の山口です。

 

そろそろ旅に出たいなあ〜

という旅人へ朗報です。

 

旅の間、トラブルはつきもの。

もちろんそれによる不安やストレスも

旅とは切っても切れない関係。

 

ですが

 

そんな旅人にわたしたちがおすすめする

「ターコイズ」というパワーストーンがあります。

 

パワーストーンを付けていると、不思議に心が落ち着き、

勇気や力が湧いてくる気がしなくもないだとか。

 

f:id:n-yamaguchi469:20160620161302j:plain

ターコイズを旅人におすすめする5つの理由★

 

 

1:アメリカ先住民にも崇拝される神聖な石「ターコイズ」

 

ターコイズってそもそもどんな石なの?

ターコイズは、別名「トルコ石」とも呼ばれる12月の誕生石で、その石の歴史は古く、古代エジプトやインカ帝国でも装飾品に使われたターコイズが見つかっています。

また、アメリカ先住民は、ターコイズを神聖な石として特別に崇拝し、邪悪なものから身を守ってくれる石として、さまざまな装飾品に加工し、愛用していました。

 

 

2:旅人にぴったりな石「ターコイズ」の意味と効果

 

ターコイズは、青空のように明るいエネルギーを持ち、目標を達成するために力を貸してくれます。また、高いヒーリング効果も期待できる石です。「固定観念が強く、新しいことに挑戦できずにいる」「夢や目標に向かう勇気が欲しい」「積極性や行動力が欲しい」など、このような時に、まさにターコイズが力を貸してくれます。つまり、旅人にぴったりな石なのです。

そして、もっとも旅人におすすめしたい理由が、ターコイズに「災いから身を守る、旅のお守り」としての力があるからなのです。

 

 

 

3:ターコイズは旅人へのプレゼントに最適

ターコイズは人からプレゼントされることにより、その力をアップさせると言われています。もし、身の回りにこれから旅に出るという方がいれば、ぜひターコイズのついたアクセサリーを贈ってあげましょう。相手のことを考え、想う気持ちがターコイズの力を一層パワーアップさせます。

 

もし、旅人への餞別に迷っているのならこちらからターコイズのアクセサリーを選んでみてはいかがでしょうか?

journeypocke.theshop.jp

 

 

4:困難や災いが起こるとき、ターコイズが身代わりに

 

ターコイズは、パワーストーンですが持ち主に危険が及ぶと割れたり、色が変化して知らせてくれます。これは、悪いことではなくターコイズが現状を知らせ、注意するよう促してくれるのです。実際にJOURNEY POCKETスタッフも旅中にターコイズを着用しています。わたしの友人は、それまでなんともなかったのに、旅の間にターコイズの色がものすごく変化してしまったと言っていました。

もし、変色したり、割れてしまった場合は、その石は役目を果たしたということです。感謝して、土に還してあげてください。

 

5:旅の後押しをしてくれる

f:id:n-yamaguchi469:20160620161243j:plain

旅に不安はつきものです。新しい国、知らない言葉、見たことのない景色。

新しい場所にチャレンジするのに、その一歩が踏み出せないとき、ターコイズの力を借りましょう。新しいことや、未知のものには、不安がつきものです。そんな不安な気持ちを取り除き、勇気を持って立ち向かって行ける力を与えてくれる、ターコイズはそんな石なのです。

旅はとくに、ストレスが溜まる場面も多いですが、ターコイズの明るいエネルギーは、高いヒーリング効果を発揮して、あなたをストレスから解放してくれます。また、邪悪なもの、ネガティブなものからあなたを守ってくれるので、いつも身に付けていることによって、ストレス知らずの自分になれる手助けをしてくれるのです。

 

 

 

 

 

Twitter始めました!フォローよろしくお願いします!

f:id:wakuwakutomo:20160311112553p:plain

 

f:id:wakuwakutomo:20160302120931j:plain

 

旅ブランド「Journey Pocket」

 

世界の絶景写真を用いたモバイルケースや、デザインTシャツ、“旅のお守り”の意味を持つターコイズを用いたアクセサリーなど、「旅を持ち運ぼう」をコンセプトにオリジナル商品を販売しています。

 

 

journeypocke.theshop.jp

 

 

お問い合わせ

nrta-a9@journeypocket.com