旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

【保存版】必需品バックパックのオススメブランド★リュック スーツケース

旅の必需品バックパックのおすすめブランド

 

バックパックを選ぶとき、

やっぱりしっかりしたところのバッグを選びたい!

 

という思いは誰しもあるのではないでしょうか。

特に、中〜長期のバックパック旅行になる場合

耐久性も気になるところだと思います。

 

まず、良く聞くのが

「mont-bell」モンベル

[モンベル] mont-bell バーサライトパック40 1123823 BLBK (BLBK)

日本のブランドということもあり

日本人の体型に合うようにつくられています。

安心の品質も魅力的なポイントです!

 

イギリスのブランドで、

バックパッカーから注目を集めているのが

「karrimor」カリマー

カリマー レオパルド バックパック  Karrimor Leopard 65+5L 【並行輸入品】 (Black / Red)

アウトドアに特化しているのが特徴で、

スタッフ山口も旅中にかなりこのバックパックを見かけました。

イギリスのブランドなのに、日本人の体型に合わせて

つくってある型もあるところが高評価★

 

 

「OSPRAY」オスプレー

 

OSPREY(オスプレー) ケストレル38 OS50165 テーラスグレー M/L 2015モデル

 

 

根強い人気のオスプレー。

耐久性と金額とバランスの取れたブランドです。

女性向けモデルもあり、肩幅の狭いデザインもあるので

身体の小さな旅人にもぴったりフィットします。

 

 

女性にはこちらもおすすめ

「Millet」ミレー

[ミレー] Millet SAAS FEE 30+5 MIS2048 7317 (SAPHIR(L))

 

フランスのバックパックブランドであるミレーは

肩幅狭め&ウエストが細いデザインになっており

日本人の女性でも背負いやすい、

ぴったりのバックパックです。

 

 

丈夫さを追求するなら

「GREGORY」グレゴリー

グレゴリー(GREGORY) ズール 35 バーニッシュドオレンジ M 684324844

 

丈夫さはピカイチ。

何度も旅に出る旅人からの支持率ナンバーワンです。

機能面も耐久面も問題なし、長期のバックパック旅行におすすめです。

 

 

また、バックパックには

 

①背負うタイプ

KAKA アウトドア 登山用バッグ 40L オックスフォード ブラック KAKA-2070

 

②キャスター付きタイプ

 

[グランドストーン] GRANDSTONE バランス 多機能リュックキャリー 8792 01 (クロ)

 

 

の二種類があります。

 

①の利点は

・砂利道も泥道も背負ってどんどん歩ける

・全体的にやわらかいので衝撃を吸収しやすい

・壊れにくい

・本体が軽い

 

欠点

・入れすぎると背負うときにめちゃくちゃ重い

 

②の利点は

・どんだけ重たくなっても引きずって旅できる

・カバン自体がしっかりしていて丈夫

 

欠点は

・飛行機などで投げられたりすると壊れやすい

・カバン本体が重い

・背負った時身体にフィットしにくい

 

実際どちらの旅人も見てきましたが

山やジャングルなど、道の悪そうな場所へ

多く旅する場合は背負うタイプ

 

ヨーロッパなど比較的

道が舗装されている国を

多くまわる場合はキャスター付き

 

また、女性は基本的に背負うことより

引きずって歩くほうが楽

など、旅のスタイルに合わせて

バックパックを選びましょう!!

 

 

旅に出るあなたには、こちらの記事もおすすめです★

 

 

www.journeypocket.com

 

 

www.journeypocket.com

 

 

www.journeypocket.com

 

 

 

 

Twitter始めました!フォローよろしくお願いします!

f:id:wakuwakutomo:20160311112553p:plain

 

f:id:wakuwakutomo:20160302120931j:plain

 

旅ブランド「Journey Pocket」

 

世界の絶景写真を用いたモバイルケースや、デザインTシャツ、“旅のお守り”の意味を持つターコイズを用いたアクセサリーなど、「旅を持ち運ぼう」をコンセプトにオリジナル商品を販売しています。

 

 

journeypocke.theshop.jp

 

 

お問い合わせ

nrta-a9@journeypocket.com