旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

【はじめての海外一人旅!】この夏におすすめな東南アジアバックパック&旅行☆言葉やお金、持ち物の話♪

f:id:riki1216:20160702224912j:plain

みなさんこんにちは♪

旅ブランド「ジャーニーポケット」のこばやしです!(^^)!

 

今日はこの夏にぜひとも知っておきたい

旅の情報を配信してこうと思います♪

 

実は僕、この大学4年間で東ティモールとブルネイ以外の

すべての東南アジアを周りました☆

特にカンボジアとタイが大好きで5回ほど訪れています!

※ちなみに上の写真はカンボジアのアンコールワット☆

 

世間的にも東南アジアは

旅行しやすい地域であるとされています。

 

そこ今回の記事では

初めての海外旅という方やバックパックに挑戦するという方に向けて

東南アジアを勧める理由について分かりやすくお伝えしようと思います☆

 

ではいきます♪

 

近い!!! 

まず東南アジアはほかの地域と比べ

圧倒的に近いということが魅力です☆

 

アメリカ・ニューヨーク=約13時間

スペイン・マドリード=約15時間

ブラジル・リオデジャネイロ=約25時間

などなど飛行機でもかなり移動時間がかかります。

 

ところが

タイ・バンコク=約6時間

ベトナム・ホーチミン=約6時間

シンガポール=約7.5時間

マレーシア・クアラルンプール=約7.5時間

 

※すべて東京成田発☆

 

このように欧米やヨーロッパに比べて

時間を半減させていくことができるんです♪

旅行における移動時間の削減は日程の長さに大きく関わるので

お休みが少ないあなたでも有意義に海外を楽しむことができます♪

 

さらに航空券代も欧米&ヨーロッパ諸国に比べて

約3分の1から6分の1程度に抑えることができます☆

 

【保存版】ジャニポケスタッフが贈る!初心者バックパッカーの持ち物リスト♪旅ブランドJourney Pocket - 旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

 

近い!&安い!が東南アジアの魅力の1つなんです☆

 

 物価が安い!!

 

 旅をするにあたって絶対に外せないポイントの一つです☆

東南アジア諸国の物価のほとんどが日本の物価の2分の1程度!

 

コーラ500mlも日本で150円ですが東南アジアなら50円ほどです!

全く質も量も変わらないのにめちゃくちゃお得♪

気候が良いので日本で飲むよりおいしく感じます( ´∀` )

 

f:id:riki1216:20160702225551j:plain

カンボジアならビール1缶50円です♪ 

味は日本のビールより少し薄いですが、

50円のクオリティではありません。

 

国内の移動は100円ほどでできるので、タクシーも電車も乗り放題です!

東南アジアならではの珍しい乗り物もあるので

試して現地人の気分を味わうのも面白いかと思います☆

 

言語の心配無用♪

 出典; 言語 - Bing images

 

海外で旅行で一番の心配事といえば言語ですよね。。

よくこんなことを耳にします。

 

「英語しゃべれないから~」

「東南アジアの言葉、話せない。。」

 

はっきり言っておきましょう!

これらの言語の壁は基本的に

 

無問題です!

 

もちろん現地語も英語も話せるに越したことはありません。

ただ永住するわけではなく、旅をする程度なら

最悪、挨拶すらできなくても大丈夫です!

 

実は東南アジアの観光地では

ガイドや通訳が人気の職業なんです!

そのため、日本語を学ぶ姿勢が本当にすごい!

道を歩いていてもしょっちゅう

 

「コンニチハーー!!」

 

と声をかけられます。

 

滞在先には日本語を話せるところも多いので

言葉に困ることは東南アジアでは

限りなく少ないように感じます!

※観光地化されていない田舎や地方は除きます。

 

ガイドブックに載っているような場所へ行くだけなら

日本語と簡単な英語だけで十分やりくりできるので

安心して旅をしてみてください☆

 

 旅先としての多様性♪

 

僕が東南アジアを旅していて、本当にすごい!と思う点は

旅先としての多様性が豊かであるという点です☆

 

観光地、絶景、リゾート、歴史、文化、食、買い物

東南アジアではこのすべてがそろっています!

f:id:riki1216:20160702224912j:plain

最初に挙げたアンコールワットは歴史的にも文化的にも

絶景的にも外せない場所です!

 

f:id:riki1216:20160215202036j:plain

買い物をしようと思えば

タイの大きなマーケットに行って

物価の差に驚きながらショッピングを楽しむことができます☆

 

 

出典;プーケット - Bing images

 

きれいな海で泳ぎたい!

そう思えば、バス移動で

ハワイやグアムにも負けないリゾートに行くこともできます!

 

f:id:riki1216:20160624014109j:plain

東南アジアならではのゲテモノにチャレンジしたい!

と思えば屋台に行くのも楽しいです☆

 

f:id:riki1216:20160702225258j:plain

おいしくて甘いスイーツを食べたい!

そう思えば、世界最高のマンゴーに手を出すこともできます☆

 

f:id:riki1216:20151117232117j:plain

異文化を知りたい!

そう思えば、奥地で首長族を見に行くこともできます☆

 

まさに何でもありの東南アジアを旅して

学んでこの夏を楽しく過ごしましょう♪

 

ジャニポケのオンラインショップはこちらから!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

journeypocke.theshop.jp

 

 

ジャニポケの大人気記事はこちら♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1.死ぬまでに一度は行きたい!絶景をスマホケースにしちゃいました♪ジャーニーポケット

2砂漠の中のオアシス「ワカチナ」☆旅を持ち運ぼう!JOURNEYPOCKETオリジナル絶景スマホケース -

3.絶対に人と被らないスマホケース&iPhoneケース 旅ブランド「JOURNEY POCKET」

4.ジャニポケスタッフがオススメする絶景スマホケースランキング!!

 

 

旅に関する記事はこちらです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1.定番アイテムから意外なものまで!?100均で買える海外旅行で役立つアイテム! 」

2.カンボジア旅行中に気を付けたい病気!マラリアやデングは大丈夫か??

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

f:id:wakuwakutomo:20160302120931j:plain

 

旅ブランド「Journey Pocket」

 

世界の絶景写真を用いたモバイルケースや、デザインTシャツ、“旅のお守り”の意味を持つターコイズを用いたアクセサリーなど、「旅を持ち運ぼう」をコンセプトにオリジナル商品を販売しています。

 

 

journeypocke.theshop.jp

 

 

お問い合わせ

journeypocket@gmail.com