旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

旅に出る前にチェック☆ベトナムを例にした治安の確認法♪安全に海外旅行をするために!

みなさんこんにちは!

旅ブランド ジャーニーポケット販売部のこばやしです!(^^)!

 

そしてここ最近、

ベトナムのお話ばかりしているこばやしです(笑)

 

世界一周をしていたジャニポケ制作部のやまぐちの連載も

ただいまベトナムのお話です☆

まさにただいまジャニポケブログはベトナムブログです♪

気になる方はこちらへ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1.【連載】初日にしてぼったくられる。〜女子大生が世界一周を仕事にする話(1)〜 - 旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

2.【連載】カネカネ大騒動〜女子大生が世界一周を仕事にする話(2)〜 - 旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

 

 

さてさて!

 

みなさんは海外に行くときに、

現地の治安ってどうなの??

って思ったことはありませんか?

 

この夏初めて海外に行く人や

旅に挑戦をしようとしている人にとって

治安の心配はぬぐえないと思います!

 

現地の政治情勢や治安が悪いと行きたくなくなるのはよくわかります。

しかし、海外旅行に行けるチャンスも人生でそう多くもありません。。。

 

治安は頭を抱えてしまうポイントの1つです。

f:id:riki1216:20160803161244p:plain

ベトナム - Google 検索

そこで今回は

ジャニポケスタッフが分かりやすく

ベトナムを例にした現地の治安を解説しようと思います!

 

まず、基本的な現地の治安は

どこの国へ行くにも日本の外務省ページをチェックしましょう♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.journeypocket.com

 

なんとなくですがこれを見れば

どこの国が平和で、そこの国が危険なのかが

ざっくりとつかめると思います☆

 

自分の尺度にあった旅先を選択しましょう♪

f:id:riki1216:20160803162135p:plain

世界地図 - Google 検索

よく大学生なんかが武勇伝を残そうとして

あまりにも危険な旅先を選び、

大使館にお世話になってしまうというケースがあります泣

 

僕も恥ずかしながら

いちどだけ大使館のお世話になったことがあります。。

なので旅先選びには細心の注意を払いましょう♪

 

その次に見るのがブログです☆

 

先ほどのやまぐちのブログのように

実際、現地に行った人の情報はかなり有力です♪

 

その人が肌で感じた現地の治安情報が

はっきりと伝えられています。

さらに、ほとんどのブロガーが分かりやすく

写真を掲載しているため、より分かりやすく空気感が伝わります。

このように

↓ ↓ ↓

f:id:riki1216:20160803202338j:plain

※やまぐちの記事より抜粋

 

さらにやるとよいのは

 

大学生で~とか

社会人で~とか

女子一人旅で~とかを

検索する際、頭にいれてやると

より自分と等身大の旅人が書いたブログにヒットするので

分かりやすく共感しやすい情報を得ることができると思います☆

 

また、ブログの良いところは

治安だけではなく、現地のグルメや

おすすめのお土産も同時に見ることができるという点です☆

 

このように先輩旅人たちが入手した情報を

無料でゲットして、旅前の不安を解消していきましょう♪

 

かなり話がそれましたが

今日のところはこんな感じです☆

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

あなたが絶対に読むべき記事3選♪

1.なぜ!?あなたはお盆休みにベトナムを旅しない?東南アジアの物価の安さが旅行へいざなう!

2.一度は行きたいベトナムの絶景「ハロン湾」★カップルにおすすめ

3.旅先での出会いをスマホケースに♪絶景から一人旅、団体旅行のツアーも受け付けます☆

 

 旅のお店☆じゃにぽけのオンラインショップはこちら

journeypocke.theshop.jp

 

じゃにぽけのツイッターはこちら

 

f:id:wakuwakutomo:20160311112553p:plain