旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

ベトナム女子一人旅ってどうなの?治安や物価について教えます!

こんにちは!

お久しぶりです!!

 

スタッフから

広報部マネージャーに昇格した木透(きすき)です!!

 

最近、制作部の山口が世界一周していたときの連載を始めたので

良かった見てみてください!!

↓↓↓

【連載】初日にしてぼったくられる。〜女子大生が世界一周を仕事にする話(1)〜 

www.journeypocket.com

 

 

それでは今日の本題に入っていこうと思います!

 

今まで僕が紹介してきた旅情報と言えば

韓国や台湾など日本に近い国が多かったです!

韓国、台湾についてはこちらを確認してみてください!!

↓↓↓

今、韓国が熱い!!LCCを使って弾丸韓国旅行に行こう!ショッピングやコスメ好きに

 

九份だけじゃない!?ジャニポケスタッフが送る台湾のおすすめスポット! 

 

 

しかし、今回は東南アジア・ベトナムについて紹介しようと思います!

 

その① 治安は?

f:id:chanatu525:20160805144043p:plain

日本に比べるとよくないのは事実です。

スリ、置き引き、ぼったくりなどなど、、、

上げればきりがないくらい悪いところはあります。

 

ただ、行ってみたら案外大丈夫だった!

みたいなことはよくあるのでそんなに心配しなくていいと思います!

 

夜人通りの少ないところは一人で歩かないようにしましょう!!

 

その② 物価は?

f:id:chanatu525:20160805144104p:plain

東南アジアはかなり物価が安いのですが、

ベトナムは世界で見てもかなり物価が安いところです。

ベトナムの通貨は「ドン」というものが使われていて

1円で220ドンくらいです(2016/8/5現在)

気になる物価ですが

 

飲料水:5000~15000ドン

ベトナムコーヒー:10000~20000ドン

フォー:約60000ドン

 

物価はこんな感じで日本よりもかなり安いことがわかります!

そしてベトナムには1000円以内で泊まれる格安宿も多いです!

 

その③ 交通手段

ベトナムの交通手段は3つあります

・バス

・バイク

・タクシー

 

それぞれのいいところと悪いところを紹介します!

 

バス

f:id:chanatu525:20160805143857p:plain

・良いところ

 →とにかく何よりも安い!

・悪いところ

→ベトナムの言葉が話せないと少し乗るのが難しい。

→定刻がないのでスケジューリングが難しい。

 

バイク

http://livedoor.blogimg.jp/vietmaru/imgs/8/5/8561e3c9.jpg

・良いところ

→小回りが利くため場所によってはかなり早い

悪いところ

→トラブルになりやすい

→ヘルメットが臭い

 

タクシー

http://livedoor.blogimg.jp/vietmaru/imgs/8/5/85dba504.jpg

・良いところ

→とにかく快適!

→大手二社なら安心できる!

・悪いところ

→3つの中で最も高い

 

節約したい方はバスで

ちょっと冒険したい方はバイクで

安心して旅がしたい方はタクシーで

どれが自分に合ってるか考えて選びましょう!!

 

この記事を参考に快適なベトナム旅を送っておください!!

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

その他のベトナムに関する記事はこちらを確認してみてください!!

【連載】三日目にしてさらにぼったくられる。〜女子大生が世界一周を仕事にする話(3)〜 

 

ベトナムの物価とコンビニ事情♪ホーチミン&ハノイに行く前に知りたい3つのこと!

 

なぜ!?あなたはお盆休みにベトナムを旅しない?東南アジアの物価の安さが旅行へいざなう!