旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

【連載】童顔なめんじゃないわよ!〜女子大生が世界一周を仕事にする話(5)

f:id:n-yamaguchi469:20160817231645p:plain

 

さて、少し間があいてしまってごめんなさい。

連載再開です!

 

 

ホーチミンの次に向かったのは

「ニャチャン」というまさにビーチリゾート。

 

じりじりと肌を焼く太陽と足の裏から

ぱらぱら落ちる熱い砂。

 

数えきれない水着とその合間から見えるふくよかな肉。

無数のパラソル。

 

 

「ニャチャン」は近年

外国人観光客からの人気が高まっているビーチリゾートです。

 

バスから降ろされたのは

普通の道端。

 

「え、ここどこ?」

 

予約していたゲストハウスの場所がわからなかったので

仕方なくタクシー。

 

手帳に書きとめておいた住所を見せてここまでいくら?

と聞いたら10万VNDだって。

 

 

あーはいはい

 


初乗り1万4000VNDのシールわたしちゃんと見てるよ。

 

 

どんだけ遠いんさ…って感じ。

 

 

 

おつりも誤魔化そうとしたから

 

「ボラれてんのわかってるんだからね?

10万は払うからちゃんとおつり返して。」


って日本語で言う笑

 

子どもだと思うなよっ(涙目

 

 

チェックインして宿を出て

ふらふらビーチに向かうと

 

あれ?

 

この景色見たことあるw

 

 

まさかの、バス降りた場所が

宿から歩いて3分でした。

 

 

そろそろ騙されることに慣れつつある。

 

 


気を取り直してビーチへ行ったはいいけど

まあなんとなく予想出来ていたとおり、

一人ではまったく楽しくなくて。

 

しばらくふらふら歩いて

おなかが空いたことに気がつく。

 

 

綺麗そうなお店見つけて入ったら

何しにきたの小娘?って顔で見られる。

 


くそ…ww

童顔で悪かったねww

 

 

バナナパンケーキって書いてあったから

 

f:id:n-yamaguchi469:20160818000844p:plain

 

こういう感じの+バナナ

 

想像してたのに…

 

実際はこれ

 

f:id:n-yamaguchi469:20160818000920p:plain

 

えらく丁寧に盛りつけされたクレープの皮ww

 

 

 

おなかもふくれたのでしばらくお昼寝して

宿でごろごろしていると

フロントのお兄さんに声をかけられました。

 

 

つたない英語で会話すると、

てっきり20代だと思ったのに俺40歳だよ。って言われた笑

 

外国人の年齢が全然予想できないのって

なんでなんだろ。

 

わたし21歳だよ、って言うとなぜかめちゃくちゃ笑われたwwww

 

 

「てっきり10代だと思ったよ〜〜」

 

 

うるさいわ

 

 


しばらくロビーで雑談してたら違うスタッフも帰ってきて

 

君日本人なのに英語上手いね、

って褒められてちょっと調子に乗る。

 


文法も単語も知識は全然ないけど

発音の基礎を英会話で習ったのは大きいな

と思いました。


昼間あんなに大人だらけだったビーチは夜になると一転して

地元の子供だらけになってました。

 

あとから聞いたところによると、

ベトナム人は日焼けしたくないから

陽がのぼる前か、沈んだ後しか海に入らないんだって。

 

 

 

f:id:n-yamaguchi469:20160818001509p:plain

 

 

毎日夏祭りみたい!!

 

 

ニャチャンの夜を漫喫して宿に戻りました。

 

 

 

 

時計は旅出て2日目で外しました。

お金持ちってばれるとぼったくられたりするし

まあ童顔でもぼったくられたけど

 

そもそも旅先で、そんなに時間気にする必要もなかった。

 

 


おなか空いたら何か食べて眠くなったら寝る。

 

 

「すべきこと」がびっくりすることはなくて

異国にいるぞーっていう刺激に慣れてきて

いろんなことに気がついたこの時期。

 

 


なんでこの人達平気でショー見てる人々の前を

バイクで通り抜けるんだ?とか

 

日本食レストラン人気ないなー

なんでだろう?とか

 

 

どうやって外国人と現地人

見分けてるんだろう?とか

 

 

仔犬は多いのに

成犬がほぼいないのなんで?とか。

 

 

 

 

ちなみに最後の疑問は

 

 

ベトナムには犬を食べる習慣があるので

 

 

成犬になる前に食われる

 

だそうです。

 

 

ひっ…

 

 

 

 

 

「文化の違い」

ってすごいな。 

 

 

 

☆人気記事☆

 

www.journeypocket.com

 

 

www.journeypocket.com

 

 

www.journeypocket.com

 

 

Twitter始めました!フォローよろしくお願いします!

f:id:wakuwakutomo:20160311112553p:plain

 

f:id:wakuwakutomo:20160302120931j:plain

 

旅ブランド「Journey Pocket」

 

世界の絶景写真を用いたモバイルケースや、デザインTシャツ、“旅のお守り”の意味を持つターコイズを用いたアクセサリーなど、「旅を持ち運ぼう」をコンセプトにオリジナル商品を販売しています。

 

 

journeypocke.theshop.jp

 

 

お問い合わせ

nrta-a9@journeypocket.com