旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

【実話!】空港で気が付いた!航空券の日付の間違いに(笑)関空でのトラブル対処☆

どうもみなさん!

旅ブランド ジャーニーポケット販売部のこばやしです!!(^^)!

 

今はひょんなことから

マレーシアのクアラルンプールという都市にいます♪

今日は僕の身に起こったひょんな出来事を話そうと思います(笑)

 

と、その前に

最近ウチのやまぐちが世界一周の連載をはじめたので

そちらも併せてご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.journeypocket.com

www.journeypocket.com

 

今でこそ

〇〇スタン的な中央アジアの国も旅をして

ぶいぶい言わせてるやまぐちですが、

最初の頃は大したことなかったようです(笑)

 

それでは、今日の話題へ!

 

さかのぼること1日前(8月22日)。

 

起床すること早朝4時半。。

 

薄暗い中、バックパックを背負って

約2時間かけて最寄りの空港・関西国際空港へ向かう。

東南アジア - Bing images

関空からの行先はいつもと同じ東南アジア

 

いつもと違うことといえば

途中乗り継ぎで台湾に寄ることくらいである。

 

関空→台湾→ホーチミン→カンボジア

というのが今回のルートである。

 

出発前の母親の助言。

「慣れた頃が一番怖い」

 

ここ3年間での海外渡航回数12回。

ましてやその中でも9回を占める場所:東南アジア

 

自分の中では慣れ親しんだ場所以外の

何物でもない場所。。

 

べたなアドバイスをしてくる

身長147㎝の母親を押しのけ空港へ向かう。

 

関空も、慣れ親しんだ場所。

某LCCに乗るため、第二ターミナルへと向かう。

 

チェックインカウンターで

慣れた手つきでeチケットとパスポートを渡す。

 

カウンターの優しそうなお兄さんが言う。

 

「こばやしさん。これ昨日の航空券ですね。」

 

かっかっかっか( ;∀;)

 

そんなわけなかろう。

 

12回目の俺やぞ。

 

そんなカスみたい虚勢心が

一斉に僕の心を守ろうとする。

 

が、守れなかった。

 

よく見るとeチケットには

Aug21と書いてある。

出発日は完全に昨日である。

 

そうかそうか。

昨日の夜に最後の晩餐だ~とかなんとか言いながら

焼き肉を食べていた時間が

本来ならホーチミンで宿探しをしている時間だったわけか。

 

それにしても何だこの初めて味わう感情は。

 

恥辱でもなく

後悔でもなく

懺悔でもなく

虚脱でもなく

 

そうかそうか

僕は航空券代と引き換えに

この感情を購入したのか。

 

おもしろい。

 

いっそブログの記事にしてやる(笑)

 

僕と同じミスをしたことがある方。

あなたとはいい酒が飲めそうだ☆

 

そして僕は大きく大きくルートを変え、

今はマレーシアのクアラルンプールにいる☆

 

旅は気まぐれだー!!!

 

いやしかし、

慣れって怖い。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

【じゃにぽけの人気記事たち♪】

www.journeypocket.com

www.journeypocket.com

www.journeypocket.com