旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

旅行に行くなら東南アジア!カンボジアってどんな国?

こんにちは!

 

広報部の木透(きすき)です!

 

現在JOURNEY POCKETではオリジナルスマホケースを販売しています!

オリジナルスマホケースについてはこちらです!

↓↓↓

旅に必須の持ち物!ジャニポケの絶景スマホケース♪旅好き!写真好き!絶景好きに♪ 

www.journeypocket.com

 

購入はこちらからです!

Journey Pocket

journeypocke.theshop.jp

 

今日の本題に入っていこうと思います!

 

東南アジアにはどんな国があるかご存知でしょうか?

 

東南アジアは

・インドネシア

・フィリピン

・ベトナム

・ラオス

・カンボジア

・マレーシア

・シンガポール

・ブルネイ

・タイ

・ミャンマー

・東ティモール

の11か国でできています!

 

今回はこの中のカンボジアについて紹介しようと思います!

 

皆さんの中にあるカンボジアのイメージは

地雷があって危ない。

治安が悪い。

などあまり良い印象を持っていないとおもいますので

良いところを紹介していこうと思います!

 

f:id:chanatu525:20160828002119p:plain

 

【国旗】青と赤と白い建造物で構成されています。

    真ん中の建造物はアンコールワットという世界遺産になっている遺跡です。

 

【首都】プノンペン

 

【距離】4,413km 直行便だと5時間40分で到着します!

 

【公用語】クメール語

 

【通貨】ドル,リエル

 

【物価】

 交通費

  ・トゥクトゥク 1日チャーター40ドル

 

 宿泊費

  ・ゲストハウス 7ドル~

  ・普通のホテル 20ドル~

  ・高級ホテル 50ドル~

 

 食費

  ・ローカルフード 約1ドル

  ・観光客向けレストラン 5ドル~

  ・ビール 1ドル

 

【観光地】

  ・アンコールワット

f:id:chanatu525:20160304054949j:plain

f:id:chanatu525:20160304055309j:plain

 

アンコールワットはカンボジアの国旗にもなっている

世界遺産です!

昼間のアンコールワットもいいですが、

朝日が昇るころのアンコールワットは格別にいいです!

 

  ・ベンメリア

f:id:chanatu525:20160306231627j:plain

天空の城ラピュタのモデルになったと言われているところです!

とにかく空気が澄んでいて日本では感じれないものを感じることができます!

 

  ・ナイトマーケット

f:id:chanatu525:20160828005236j:plain

夜になるとマーケットがとてもにぎわいます!

ここでお土産を買うのもいいですし晩御飯を食べるのもいいと思います!

値段交渉するのも楽しみの一つです!!

 

カンボジアにはまだまだ魅力的なところがたくさんあります!

自分の足で行って魅力を感じてみて下さい!

決して悪いことばかりではありません!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

その他の東南アジアについてはこちらをご確認ください!

 

旅行に行くなら東南アジア!フィリピンってどんな国?

www.journeypocket.com

 

旅行に行くなら東南アジア!どんな国があるのか紹介します!

www.journeypocket.com