旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

旅行に行くなら東南アジア!像に乗れる!?ラオスってどんな国

こんにちは!

 

広報部の木透(きすき)です!

 

旅先に持っていきたいジャニポケグッズがオンラインショップで購入できます!

↓↓↓

Journey Pocket

journeypocke.theshop.jp

 

世界一周を達成した山口の連載が始まりました!

まだ見ていない方はPart1からご覧ください!

【連載開始】女子大生が世界一周を仕事にする話

www.journeypocket.com

 

そろそろ今日の本題に入ろうと思います!

 

前回から東南アジアにはどんな国があるのかを紹介してきました!

今回はその第4弾です!

 

東南アジアは

・インドネシア

・フィリピン

・ベトナム

・ラオス

・カンボジア

・マレーシア

・シンガポール

・ブルネイ

・タイ

・ミャンマー

・東ティモール

の11か国でできています!

 

ちなみに前回はカンボジアについて紹介しました!

治安が悪そう??

危ない国?

そんなことはありませんよ^^

旅行に行くなら東南アジア!カンボジアってどんな国?

www.journeypocket.com

 

今回はラオスについて紹介しようと思います!

 

ラオスってあまり聞きなれない国だと思いますが一体どんな国だと思いますか?

 

最初に言っておきます。

ラオスはよく、「何もしないをしに行く国」と言われています。

何もないんです。何もないから何かが見つかるかもしれないんです。

それでは紹介していきます!!

 

f:id:chanatu525:20160828021603p:plain

 

【国旗】赤と青と真ん中に白丸で構成されています。

    赤は独立戦争での血の色を表しています

    青は国の豊かさを表しています。

    白丸はメコン川に上る太陽を表しています。

 

【首都】ヴィエンチャン

 

【距離】東京から約4,038km 早い飛行機だと乗り継ぎ一回で約9時間で到着します。

 

【公用語】ラオ語

 

【通貨】キープ

 

【物価】

 交通費

  基本的な移動は徒歩が多いです。

  ・バス 100円~

 

 宿泊費

  ゲストハウス ~20ドル

  中級ホテル 20ドル~50ドル

  高級ホテル 50トドル~100ドル

 

 食事

  基本的に1日100円前後

  レストラン カクテル200円程度 ご飯300円程度

 

【観光地】

  ・タート・ルアン

f:id:chanatu525:20160828023624j:plain

高さ45mの黄金に輝く綺麗な塔です!

ラオスの中ではかなり有名な観光地だと思います。

 

 ・パトゥーサイ

f:id:chanatu525:20160828155512j:plain

塔の一番上まで登ることができる塔です。

頂上からはヴィエンチャンの町を一望することができます!

 

  ・ナイトマーケット

f:id:chanatu525:20160828160017j:plain

東南アジアと言えばナイトマーケットですよね!

ルアンパパーンのナイトマーケットは

日本人好みのカラフルな商品が多く並んでいてとても面白いです!

 

ラオスがどんな国かわかりましたか?

行ってみるとさらに魅力がわかると思います!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

その他の東南アジアに関する記事はこちらからご覧くださいませ!

 

旅行に行くなら東南アジア!カンボジアってどんな国?

www.journeypocket.com

 

旅行に行くなら東南アジア!フィリピンってどんな国? 

www.journeypocket.com

 

ベトナムの首都ハノイってどんな町?交通手段や物価、気温などを確認しておこう!

www.journeypocket.com