旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

シンガポールの首都ってどんなとこ?旅行や旅をするなら東南アジア!

こんにちは!

広報部の木透(きすき)です!

 

JOURNEY POCKETではオリジナルiPhoneケースを販売しております!

ケースについてはこちらを確認してみてください!

【旅の必須アイテム♪】旅ブランド「JOURNEY POCKET」の絶景iPhoneケース

オンラインショップはこちらです!

Journey Pocket

journeypocke.theshop.jp

 

それでは今日の本題に入っていこうと思います!

 

東南アジアは

・インドネシア

・フィリピン

・ベトナム

・ラオス

・カンボジア

・マレーシア

・シンガポール

・ブルネイ

・タイ

・ミャンマー

・東ティモール

の11か国でできています!

 

前回はこの中のマレーシアについて紹介しました!

マレーシアについてはこちらから確認していただけます!

↓↓↓

旅行に行くなら東南アジア!マレーシアの首都ってどんなとこ? 

www.journeypocket.com

 

そして今回はシンガポール共和国 通称シンガポールについて紹介します!

f:id:chanatu525:20160904112917p:plain

 

 

【国旗】赤と白の横二色と三日月、5つの星で構成されています!

    赤は平等と世界人類の融和を表しています。

    白は純粋さと美徳を表しています。

    三日月はイスラム教の象徴です。

    五つの星は進歩・正義・平和・民主主義を表しています。

 

【首都】シンガポール

 

【距離】東京ーシンガポール 5,325km 直行便で約7時間です

 

【公用語】マレー語

 

【通貨】シンガポールドル (1シンガポールドル 76.4329382 円)2016/9/4

 

【物価】

 シンガポールは東南アジア=物価が安いという概念を覆してくるので

 少し物価は高いです!

 

 交通費

  ・バス 初乗り0.7S$

  ・MRT(地下鉄 初乗り1S$

  ・タクシー 初乗り3S$

 

 宿泊費

  ・ゲストハウス 2,500円~

  ・ビジネスホテル 7,000円~

  ・高級ホテル 25,000~

 

 食費

  ・水(500ml) 40円

  ・缶コーラ (500ml)100円

  ・安いチキンライス 280円

  ・レストランのランチセット 2800円

 

 

【観光地】

  ・マーライオン

f:id:chanatu525:20160904233347p:plain

シンガポールといえばこれしかないですよね!

無料で見れるので絶対に見に行きましょう!

シンガポール内に5頭いるそうなので探してみてください!

 

マリーナベイサンズ

f:id:chanatu525:20160904233815j:plain

f:id:chanatu525:20160904233818j:plain

 

So◯tbankのCMでも話題になったホテルです!

屋上にはシンガポールの町を見下ろせるプールがついています!

このプールは宿泊者しか入れないので是非高級ホテルで1泊してみてください!

 

  ・ナイトサファリ

f:id:chanatu525:20160904234356j:plain

 

日本ではなかなか見ることのできない動物たちを間近で見ることができます!

せっかくの海外なので日本ではできないことをするのもいいですよね!

 

シンガポールについて少しは知っていただけましたでしょうか?

大学生はまだまだ休みがあると思うので夏の思い出つくりに是非いってみてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

その他の東南アジアについてはこちらから確認していただけます!

旅行に行くなら東南アジア!マレーシアの首都ってどんなとこ? 

www.journeypocket.com

 

旅行に行くなら東南アジア!像に乗れる!?ラオスってどんな国 

www.journeypocket.com