旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

旅行に行くなら東南アジア!夜遊びができるバンコクの治安は?

こんにちは!

広報部の木透(きすき)です!

 

JOURNEY POCKETではオリジナルiPhoneケースを販売しております!

ケースについてはこちらを確認してみてください!

【旅の必須アイテム♪】旅ブランド「JOURNEY POCKET」の絶景iPhoneケース

オンラインショップはこちらです!

Journey Pocket

journeypocke.theshop.jp

 

それでは今日の本題に入っていこうと思います!

 

東南アジアは

・インドネシア

・フィリピン

・ベトナム

・ラオス

・カンボジア

・マレーシア

・シンガポール

・ブルネイ

・タイ

・ミャンマー

・東ティモール

の11か国でできています!

 

前回はこの中のシンガポールについて紹介しました!

シンガポールについてはこちらから確認していただけます!

↓↓↓

シンガポールの首都ってどんなとこ?旅行や旅をするなら東南アジア!

www.journeypocket.com

 

今回はタイについて紹介しようと思います!

f:id:chanatu525:20160911162419g:plain

 

【国旗】赤・白・青の三色で構成されています。

    赤は国家および国民の団結心を表しています。

    白は宗教を表しています

    青は国王を表しています

    

【首都】バンコク

 

【距離】東京ーバンコク 4,614km 直行便で約6時間です

 

【公用語】タイ語

 

【通貨】タイバーツ (1タイバーツ 2.9円)2016/9/11

 

【物価】

 タイのバンコクはかなり都会ですが

 物価は東南アジアらしく安いです!

 

 交通費

  ・タクシー初乗り(1kmまで) 約105円
  ・バス(エアコンなし) 約21円~  
  ・バス(エアコンあり) 約36円~
  ・MRT(地下鉄) 約45円~
  ・BTS(スカイトレイン) 約45円~

 

 宿泊費

  ・ゲストハウス 500円~

  ・ビジネスホテル 2,500円~

  ・高級ホテル 7,000円~

 

 食費

  ・水(500ml) 20円

  ・缶コーラ (500ml)60円

  ・屋台のパッタイ 120円

  ・レストランの和定食 500円

 

【観光地】

 ・ワットポー

f:id:chanatu525:20160911164449j:plain

タイで最古の寺院です。

とても大きい涅槃仏がとても有名です。

 

・カオサンロード

f:id:chanatu525:20160911164754j:plain

「バックパッカーが集まる道」といわれいるところです。

昼間からがやがやしていて歩いているだけで楽しめます!

ここの近くには安いゲストハウスが多くあるのでとてもおすすめです!

また、夜になるとクラブが賑わうのでいってみても面白いと思います!

 

・アユタヤ遺跡

f:id:chanatu525:20160911165142j:plain

タイの世界遺産になっているところです

この三つの塔はアユタヤ王宮にある最も重要な塔です。

 

他にもタイにはたくさん観光地があっておすすめです!

現地の方はとても心が温かいですし、

日本人宿も多くて初めての一人旅にはとても良い国だと思います

 

是非行ってみてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

タイのカオサンロードがスマホケースに!!

↓↓↓

journeypocke.theshop.jp

 

その他の東南アジアについてはこちらから確認していただけます!

 

www.journeypocket.com

www.journeypocket.com

www.journeypocket.com