旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

【連載】犯人はSomething.〜女子大生が世界一周を仕事にする話(12)〜

どうも過去の日記を見返していると

その日の余裕さや暇の持て余し加減が

ブログの長さから思い出されます。

(多分暇してたなとか)

 

 

 

さて、ラオスも二日目。

翌日は首都であるビエンチャンへ移動!

ということでバスのチケットを予約しに

バスターミナルへ行く予定が

 

たまたま朝食を済ませたカフェで

ついでにバスのチケットまで頼んでおいてくれたので

(なんというサービス)

 

 

f:id:n-yamaguchi469:20160923204450p:plain

 

水上に並ぶラオス版コテージへ。笑

 

 

 

水上コテージといえばモルディブとかの

f:id:n-yamaguchi469:20160923204725p:plain

 

こんな海想像しちゃうけどね

 

 

 

 

ラオスなんで仕方ない

 

メコン川とかめっちゃ濁ってますからね

 

f:id:n-yamaguchi469:20160923204807p:plain

 

当時のブログでは

 

「それにしても考えた誰か

めっちゃセンスいい!!」

 

ってはしゃいでましたけど

いざ帰国してから写真見返してみたら

センスの欠片も見当たりませんでしたわ

 

 

 

ただ、居心地がめちゃくちゃ良いのは事実。

 

 

昨日カフェで出会ったオーナーさんが

その日はあちこち連れて行ってくれました。

 

f:id:n-yamaguchi469:20160923205001p:plain

 

お寺とか

 

 

f:id:n-yamaguchi469:20160923205020p:plain

 

こういうスカートみたいな布を巻かないと

女性は中に入れません。

 

あ、サンダルだっせーな

っていうつっこみは要りません。

 

f:id:n-yamaguchi469:20160923205113p:plain

「賽銭いれろや」

 

f:id:n-yamaguchi469:20160923205136p:plain

 

それに従ったらなんかお経唱えながら

手首に巻かれました。

 

 

 

「やば!ラオスのお守り!!

めっちゃ嬉しい!!」

 

とテンション急上昇したのも

今となっては温かい思ひ出…

 

 

 

オーナーさんはちょうど

今日日本へ出発ということで

最終日なのにばたばたと

おじゃましてしまいましたが

 

ひとりじゃ楽しめないラオスを色々

巡ることができてとても嬉しかったです。

 

 

今日一番の衝撃は

バイクに入れるガソリンがピンク色で

しかも路上で売ってて

しかもペットボトルに入ってたことだな

絶対これ日本帰ったらみんなに

「ねえねえ知ってる??!?!?!

ラオスのガソリンってさ!!!!!」

って旅人顔してどやっと語ろうと思ってたのに

 

 

 

 

f:id:n-yamaguchi469:20160923205450p:plain

 

宿に戻ったらまさかの窓ガラス割れてました。

 

 

 

 

 

ベトナムの夜行バスといいい

今回の件といいわたしもしかして

窓ガラスにまつわる何かしらの悪霊に

取り憑かれているのかもしれない!!!!!

 

 

とびびっていたら

のんびりホテルのお兄さん登場

 

 

「あー…どうする?部屋変える?」

 

(ちょっと!!!!!!

多少エアコンが壊れようが

シャワーが水だろうが

虫が這ってようが

壁が割れてようが

安いし文句は言わないけども

さすがに窓ガラスはもはや部屋としての

機能の一部だろうがこらああああああああ)

い…いぇーす、ぷりーず…

 

さすがに心の声を全て

怒りのままにぶちまけることはせず。

(英語で言えなかったとか

別にそういうわけじゃないんですよ

大人なんですわたしも。)

 

「ところで犯人は誰なのかな?」

 

スタッフ「あー…Something.」

 

 

(そのSomethingを聞いてんじゃいこらー!!)

 

 

 

 

こうして新しい部屋で

今度は窓ガラスが寝てる間に割れないか

ひやひやしながら就寝したのでした。

 

 

旅は続く。

 

 

 

★過去の旅路★

 

www.journeypocket.com

 

 

www.journeypocket.com

 

 

www.journeypocket.com

 

 

 

 

Twitter始めました!フォローよろしくお願いします!

f:id:wakuwakutomo:20160311112553p:plain

 

f:id:wakuwakutomo:20160302120931j:plain

 

旅ブランド「Journey Pocket」

 

世界の絶景写真を用いたモバイルケースや、デザインTシャツ、“旅のお守り”の意味を持つターコイズを用いたアクセサリーなど、「旅を持ち運ぼう」をコンセプトにオリジナル商品を販売しています。

 

 

journeypocke.theshop.jp

 

 

お問い合わせ

nrta-a9@journeypocket.com