旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

初めての一人旅にヨーロッパ!?一人でも行きやすいロンドンの魅力とは?

こんにちは!

 

JOURNEY POCKETスタッフの木透(キスキ)です!

 

Twitter始めました!フォローよろしくお願いします!

f:id:wakuwakutomo:20160311112553p:plain

 

 

今回は、ロンドンの魅力について紹介しようと思います!

 

なぜ初めての一人旅にロンドンがおすすめなのか

 

f:id:chanatu525:20160403172909j:plain

なぜロンドンがおすすめなのか

ロンドンの魅力と一緒に紹介しようと思います!

 

英語があまり話せなくても何とかなる

 

英語が話せないから一人旅は不安。。。

そんな風に思っている方が多いと思いますが

ロンドンでは英語初級でもなんとかなるんです!

 

なぜなら、観光客や英語圏ではない人に慣れている方がたくさんいるからです!

ホテルや駅などでは、英語があまり話せなくても

相手は、なんとなくこんな感じかな?と思ってくれますので

無理やり押し通せばなんとなくいけちゃいます!!

 

まったく話せないのは少ししんどいかもしれないので

・ありがとう

・こんにちは

・これください

・さようなら

くらいの簡単な英語は覚えていきましょう!!

 

親切な方がとても多い

イギリス人は親切な方がとても多いんです!

そして親切な行動は頻繁で、さりげなく、何より自然です。

お礼を言うと、なんてことないですよとニッコリ笑顔で対応してくれます!

特に、ロンドンに住んでいる方は観光客に慣れているので、

地図を持ってキョロキョロしていたら、

こちらから聞いていないのに

地図を覗き込んで道案内をしてくれる方もいるみたいです!

 

有名な観光地が集まっている

f:id:chanatu525:20160403173107j:plain

せかっく旅行に来たのに、思っていたよりも名所と名所の間が離れてて

見切れなかったなんてことありませんか?

しかし、ロンドンは名所が近くに集まっているのでその心配がないんです!

 

例えば、王室とのつながりが深いウエストミンスター寺院のすぐ裏にあるのが

ロンドンを代表する大きな時計、ビッグベンがあります!

そして、その対岸にはこちらもロンドンを代表する大きな観覧車

ロンドンアイがあります!

このように観光地が集まっていてアクセスがしやすいのが魅力ですね!

 

また、地下鉄がとても発達しているため

少し離れたところに行くのにもとても便利です!

 

移動手段がとても便利!!

ロンドンを観光するときに一番使うのが地下鉄です!

その地下鉄を乗るときに必ず持っていたいのがオイスターカードです!

このカードは、日本で言うとSuicaやICOCAみたいなものです

最初にデポジットが必要なのですが、様々な交通機関を安く

使うことができるのでとてもおすすめです!

 

このようにロンドンには魅力がたっぷりなんです!

もし機会がありましたら一度ロンドンへ行ってみてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

旅をするときにはジャニポケのお守りを付けていきましょう!

↓↓↓

Turquoise Necklace Number 2 Gorld | Journey Pocket

 

 

一人旅に関する記事はこちらです!

 

www.journeypocket.com

www.journeypocket.com

www.journeypocket.com