旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

【連載開始】女子大生が世界一周を仕事にする話

こんにちは、JOURNEY POCKET制作部の山口です。

実はわたし、二年前に世界一周していました。

帰国後すぐに出会った今のじゃにぽけメンバーと

旅をテーマに仕事をつくってみたい

と意気込んで始まったのがこのブランドの由来。

 

それを語るにはまず

旅の経験を自分の中で

もう一度噛みしめたいという思いから

 

このブログ上で少しずつ

当時わたしが世界一周しながら書いていた

「女子大生が世界一周を仕事にする話」

ameblo.jp

をもとに、

当時バックパックひとつ背負って

右も左もわからない

初日にぼったくられる初心者バックパッカーが

いかに旅と仕事をつなげていきながら

世界一周を達成したか

 

の思い出をちょこっとずつ

連載していきたいと思っております。

 

 

ちなみにこのブログ

閉鎖してから一年以上あるのに

まだぼちぼちアクセスしてくれる方がいること

最後の記事のいいねが160になっていたこと

わたしに会ったあとや会う前に

このブログを全部読んでくれる人がいること

 

多いに自分の分身としての役割を

果たしてくれています。

ちょっと恥ずかしいですが。

 

 

それに、そろそろ世界一周のことについて

思い出す機会も減ってきて

日本の豊かさに浸かり過ぎ

大切なものを見失いそうになっていたので

ちょうど良い機会です。

 

お付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

さて。

 

わたしが世界一周目指して

日本を出国したのは2014年の4月

 

f:id:n-yamaguchi469:20160719192947p:plain

 

若い…ような若くないような。

 

 

こんなのんきに出国チケットを

見せびらかしているように見えますがなんと

ここまでにすでに一悶着ありました。

 

 

チェックインカウンターで

ベトナムの出国チケットの確認をされたわたしは迷わず

 

「え、持ってません」

 

 

そりゃそーよ陸路で出国するつもりだったんだもの

インターネットで調べても国内から

ベトナム出国のバスの予約する方法わからなかったし

っていうか次にどこの国に行くかとか

ベトナムの隣になんの国があるかとか

何も知らなかったし!!!!!!!!

 

 

 

っていうのはめちゃくちゃな言い訳で。

 

とにかく出国チケットを用意してくれという

カウンターのお姉さんと数十分すったもんだした挙句

乗継の中国の空港で絶対手配しますって約束と

もしベトナムに入国できなくても

航空会社に補償を要求しません

って約束してなんとか出国チケットげっと。

 

 

どうしてこんなに準備が中途半端だったのか

なぜ「いけるっしょ」という脳天気さだったのか

 

というと、

 

「知らなかったから」

 

です。笑

 

 

海外のことも、ベトナムのことも、

 

これから自分がどんな生活をしていくのかも、

 

だからどんな未来になるのかも。

 

 

そしてそのことに

最高にわくわくしていたのです

 

明日がどうなるかわからないから

毎日を全力で楽しんで生きようと

 

 

 

なんて綺麗な言葉でまとめてみたけど

結果見送りにきてくれた家族と友人を

めちゃくちゃ不安にさせたので

くれぐれも出国前はきちんと

自分の行く国の入国規定を調べましょうね。

 

 

果たして!わたしは無事にベトナムへ入国できるのか?

 

 

つづく。

 

 

★合わせてどうぞ!人気記事★

 

www.journeypocket.com

 

 

www.journeypocket.com

 

 

www.journeypocket.com

 

 

Twitter始めました!フォローよろしくお願いします!

f:id:wakuwakutomo:20160311112553p:plain

 

f:id:wakuwakutomo:20160302120931j:plain

 

旅ブランド「Journey Pocket」

 

世界の絶景写真を用いたモバイルケースや、デザインTシャツ、“旅のお守り”の意味を持つターコイズを用いたアクセサリーなど、「旅を持ち運ぼう」をコンセプトにオリジナル商品を販売しています。

 

 

journeypocke.theshop.jp

 

 

お問い合わせ

nrta-a9@journeypocket.com