旅ブランド「Journey Pocket(ジャーニーポケット)」

旅を持ち運ぶブランド、「Journey Pocket」、絶景を用いたオリジナル商品や、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しています。旅のお役立ち情報も!

ベトナムに行く前に知っておきたい!通貨:ドンのお話☆レートや両替ってどうなの!?

どうもみなさん!

旅ブランドJOURNEY POCKET販売部のこばやしです!!(^^)!

 

我らがジャニポケの公式オンラインショップはこちら!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

journeypocke.theshop.jp

 

かわいいスマホやかっこいい絶景まで

世界中の風景がスマホ&iPhoneケースとなっております♪

 

さてさて!

今回の記事はベトナムに行く前に

必ず知っておきたい通貨に関する記事です☆

 

どーーーーーん!

f:id:riki1216:20160826202411p:plain

ドン 通貨 - ស្វែង​រក Googleドン

こちらがベトナムの通貨!ドンです☆

 

日本円でいうところの円

アメリカドルでいうところのドル

といった具合にベトナムではドンという通貨を使用します!

 

おやおや何かに気が付きませんか?

ベトナムのお札…

 

「0」がめちゃくちゃ多くないですか??(笑)

 

そうなんです!

 

実はドンの為替ルートは少し面白くて

1円当たり→約222ドンなんです!

(2016年8月現在)

 

つまり……

1万円当たり→約222万ドンということになります!

 

なんか笑えませんか?(笑)

 

この通貨の大きすぎる価値の違いによって

ベトナムに初めて訪れる日本人は

雑貨の爆買いに走ってしまいがちなんです!(笑)

 

「まだまだ10万ドンもあるから大丈夫!」

 

なんて油断していると

あれよあれよとお金が無くなってしまうので

気を付けましょう☆

 

特にベトナムは

東南アジアの中でも

トップレベルに雑貨がかわいいので要注意です☆

 

ベトナムでの買い物や物価については

こちらの記事たちをご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.journeypocket.com

www.journeypocket.com

 

どの記事もベトナムに行く前に読んでおけば

安心度が確実にアップするだと思いますので

来訪予定のある方はぜひとも読んでみてください☆

 

また、ベトナムに実際に行き、

両替をする際、どこですればよいのか最初はわからないと思います!

 

基本的に街中にはたくさんの

f:id:riki1216:20160827145843p:plain

「ベトナム 両替商」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

「MONEY EXCHANGE」の看板があり、

よほど農村部に行かない限り困らないと思います☆

 

空港でも簡単に両替をすることができますが

空港の場合は、額の大きなお札で両替されることがよくあります。

 

額が大きすぎる場合、タクシーやバスなどで

おつりが出ないことがよくあるため、

トラブルを避ける意味でも、

両替はなるべく細かく行いましょう!

 

ジャニポケ制作部のやまぐちが一人で行った

世界一周の連載がただいまベトナムを通過中ですので

興味を持った方はぜひこちらをご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.journeypocket.com

www.journeypocket.com

www.journeypocket.com

 

タイトルだけ見るとお金の話ばっかりで面白いですね(笑)

内容はもっと面白いですよ♪

ただいま第6話まで連載中です☆

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!